コロチキ、ラファエルからYouTube助言受けるもショックな展開に

視聴者が求めているのは「ナダルさんの嫌な顔とか本当に苦しんでる表情」と言われ、実際にサムネを変えたら再生数がアップしたそうです。

ナダル

30日、人気お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが自身のYouTubeチャンネル(登録者数22.5万人)を更新。

西野創人さんが人気ユーチューバー・ラファエルさんからのアドバイスを明かすとともに、思わず「嫌やった…」と述べた顛末を告白しました。



■ラファエルにYouTubeアドバイス求めたら…

この日、チャンネルでは「芸人人生で言われて傷ついた一言を集めてみた結果」というテーマでトークを実施。そのなかで西野さんが、ラファエルさんから言われた「見ないッス」という言葉について語ります。

1年ほど前、YouTube運営についてラファエルさんに相談したという西野さん。ラファエルさんがコロチキのYouTubeを見たのち、「ナダルさんと西野さんがサムネ(サムネイル)に写ってますね。ふたり、笑ってますね。見ないッス」と言ったそうです。



関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■視聴者が見たいのはナダルの苦しむ顔?

続けて、ラファエルさんは「世間が求めてるものってナダルさんの嫌な顔とか、ナダルさんの本当に苦しんでる表情なんですよ。ふたりでアハハってやってるやつ、正直見ないッス」と発言。

これに対し、西野さんは最初、「あー、何を言うてんねやろこの人は」と思ったそうですが、アドバイス通りにサムネの方向性を変えると再生回数が伸びることに。

例えばナダルさんが苦手な辛いものを食べて悶絶する姿をサムネにしたところ、多く視聴されたと言います(ちなみにその動画には『デスソースで精神崩壊』との文字も入っており、7月1日現在で104万回も再生されています)。

続きを読む ■正しいことが「ショックやった」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!