前澤友作氏、お金贈り2年半で32億円 当選者からのエピソードを募集

前澤友作氏がツイッターでお金贈りの進捗を共有し「当たった時の気持ち、その後の使い途やエピソード」を募集して反響が集まる

前澤友作ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で、実業家の前澤友作氏が、自身の公式ツイッターを更新。

かねてよりツイッターを通して行っている「お金贈り」が、およそ2年半で約32億円に達したことを公表し、反響を呼んでいます。


■2年半で約32億円を贈る

前澤氏は30日、「お金贈りを始めて約2年半が経ちました。今までに約32億円を24,839名の方々に贈りました」とツイートし、「お金贈り」企画の現状を公表。

さらに、「そこで、今までに当たった方にお願いです。当たった時の気持ち、その後の使い途やエピソードなど何でも構いません。このツイートへの引用ツイートで教えていただけませんか?」と当選者に呼びかけ、「面白い人はフォローさせてください」と「いいね」の絵文字付きで記しています。


関連記事:「彼氏にセフレがいてもOK」 言い切る女性の心理

■「災害支援に活かせる車」を買った人も

前澤氏の呼びかけに多くの引用RTが集まり、当選者からは「ほんとにあたった? が当たった時の気持ちでした」「本当に驚きました」「感謝しかありません」といった報告も。

使いみちとしては、出産費用や生活雑貨、美容医療や外食など多岐にわたり、「災害支援に活かせる車の購入」に使ったという声も見受けられます。

続きを読む ■家族やペットのために使った報告も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!