嫌いになったわけでも、浮気してるわけでもない? 恋人から連絡がこない理由

寝落ちしちゃった可能性もある!? 恋人から連絡がくる方法もまとめてみました。

■女性のほうが寝落ち率が高い!

ところが男女別で見てみると…なんと! どの年代を見ても女性のほうが寝落ち率が高いことが判明しました。特に10代女性が一番割合が高く、よく「メイク落とさず寝ちゃった」なんて声を聞くことがありますが、あの言葉は本当だったんですね。


関連記事:どうして? 連絡先を交換したのに連絡してこない男性心理とは

■恋人から連絡がくる方法

とにかく寝落ちも含め、恋人から連絡がない理由にはいろいろなことが考えられるわけですが、どうすれば連絡がくるのようになるのでしょうか。

最後にまとめみました。

①あえて自分から連絡するのをやめてみる

毎回自分からばかり連絡していると、相手は「どうせ連絡がある」と思って、よけいにしてこなくなります。少し不安かもしれませんが、あえて自分からするのをやめてみましょう。


②「連絡してよ」と言わない

親に「勉強しなさい」と言われるとしたくなくなるのと同じで、「連絡してよ」と言われると、したくなくなるものです。


③自分も同じスタンスで行動してみる

相手があまり携帯をイジらないタイプであれば、自分も同じように行動してみましょう。好きだからこそ、相手に寄り添うのが一番大事だったり。


恋人からの連絡も、奥深い。

・合わせて読みたい→どうして? 連絡先を交換したのに連絡してこない男性心理とは

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)