はじめしゃちょー、ヒカキンに登録者数抜かれるも… 関係性に視聴者感動

「俺がどうこうと言うよりも、ヒカキンさんがスゴい」と称賛。電話で祝福し、ともに1000万登録を目指そうと誓いました。

■ともにダイヤの盾を目指すことを誓う

その後、「俺がどうこうと言うよりも、ヒカキンさんがスゴい」「あの人にだったら俺は抜かれます」などと語ったうえで、ヒカキンさんに電話。「あなたが一番です!」と絶叫したはじめしゃちょーさんに苦笑しつつも「まあでもあれだね、1000万がお互い近いから頑張りたいね!」「遠いけどね!」とまさに親分な対応です。

「一緒に頑張っていきたいなと思ってるんで」「一緒にダイヤの盾もらえたらいいよね。それまでお互い体に気をつけて頑張りましょう」などと、ともに頑張ることを誓いあって、電話を終了していました。


関連記事:華原朋美、7キロ減量でダイエットに成功するも… 「もうラーメンが食いてぇ」

■関係性に視聴者は感動

日本のYouTube界を牽引してきた、ふたりの関係性がにじみ出た今回の動画。コメント欄には「お互い尊敬し合ってるのが良いな。ふたり良い関係やわ」「はじめんの想いに泣きました…」「良きライバル過ぎて泣ける」「どっちもソロプレイヤーなのに900万人いってるってバケモンだろ。やっぱヒカキンさんとはじめんが最強なんやな」などの声が。

なお動画アップ後、はじめしゃちょーさんの登録者数が2万人ほど増加したようで、29日11時現在ではともに923万人という数字になっており、「マジでこれ同時に1000万人いってほしいな笑」と期待を寄せる人の姿も多数。また、ヒカキンさんからも「一緒に1000万人行こうぜ!」という、なんとも頼もしいコメントが寄せられています。

★はじめしゃちょーさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→華原朋美、7キロ減量でダイエットに成功するも… 「もうラーメンが食いてぇ」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!