忙しい時こそ世界の味を! 「万国飯乗紀行」シリーズの本格風味に歓喜

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■定番タイ料理

続いて「ごはんに。ガパオ」(248円・税抜)。カフェなどでも多い定番のタイ料理です。

万国飯乗紀行

ガパオといえば、ゴロゴロっとしたお肉や異国情緒まんさいの独特な味わいが人気ですが、同商品は本格バジル炒めで、甘辛で濃厚な味わいが特徴だそう。

万国飯乗紀行

1袋130gのエネルギーは161kcal、炭水化物は6.8g。こちらはガチダイエット中なら、カリフラワーライスなどお米の代替品と合わせてもいいかもしれませんね。


関連記事:華原朋美、7キロ減量でダイエットに成功するも… 「もうラーメンが食いてぇ」

■魚醤の味わいが濃厚

作り方はサムゲタンと同じく、電子レンジで1分30秒(500W)ほどあたためてご飯にかけるだけ。

万国飯乗紀行

具材はかなり細かいため、お店で見るようなゴロっと感はないですが、スプーンですくってみるとたっぷり入っていることがよくわかります。

万国飯乗紀行

ひとくち食べてみると、魚醤の独特で濃厚な塩味がきいていて美味! ピリ辛で、こちらもこの時期に食べたくなる逸品です。

忙しいときでも簡単に本格味わいを堪能できる「ごはんに。万国飯乗紀行」シリーズ。ぜひ気になるメニューを試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→華原朋美、7キロ減量でダイエットに成功するも… 「もうラーメンが食いてぇ」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)