パンサー尾形の妻、愛娘への悩み解決に涙腺崩壊 その涙に共感コメント続々

娘の4日間の苦しみに悩みを吐露。5日目の出来事に涙が出てしまったことを明かし、ママ達は激しく共感。

パンサー尾形

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんの妻・あいさんがブログで、愛娘“さくちゃん”の便秘に悩みを吐露。

多くのアドバイスが寄せらました。そして、翌日の出来事に涙が止まらなかったことを報告しました。


■「4日間うんちが出ていない」

22日の夜、「心配ごと」とのタイトルで、「実はさくちゃん 4日間うんちが出ていないのです」と便秘気味であることを報告。

はじめての出来事に焦り、あいさんはネットでリサーチ。子供は母乳から人工乳へ変えた時や離乳食をはじめた時のほか、幼稚園や学校へ通い出したころに便秘になりやすい、との情報を見つけたようで「まさにさくちゃんの事か!!!」と納得する部分があったようです。

心配のあまり、毎日「うんちは? うんちでた??」と聞いてしまうことに「逆にプレッシャーになっていたりして。。。」と悩みを吐露しました。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■ママたちからアドバイス多数

このブログには「食べれるなら、しばらく生野菜のサラダから温野菜に切り替えてみたらいかがですか?キャベツがいいですよ」「同い年のうちの息子はワカメをよく食べさせると出ます」「ヨーグルトにプルーンを刻んでデザートに出してあげたら快便になってました」など、先輩ママたちからのアドバイスが相次いでいます。

また「一度小児科のお薬に頼って出しちゃいましょう!」「小児科へ相談しに行ったら、モビコールって言う薬処方されてそれから出るようになったよ!」「5日出なかったら小児科にGO!」とのコメントも多く寄せられました。

続きを読む ■トイレで「うぉぉぉー泣」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!