メロンにヨーグルトに雷様? スタバ”地域限定”フラペ、茨城・栃木・群馬のお味は…

北関東もかわいくて美味しい!スタバ「47 JIMOTO フラペチーノ」はどんな味?

「うちの県は〇〇味で嬉しい!」「〇〇県に遠征したい…飲みたい…」と話題沸騰中なスターバックス「47 JIMOTO フラペチーノ」。愛知はやっぱりあんこ、宮城はずんだ、大阪はミックスジュース…ああ、やっぱり全部飲んでみたい!

fumumu取材班は6月30日の発売開始に先駆けて開催された試飲会に参加させていただき、関東エリア7種類をひと足早く味わってきました。この記事では茨城・栃木・群馬のお味を紹介します!(南関東編はこちら


画像をもっと見る

■IBARAKI「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」

フラペチーノ 茨城

茨城が出荷量日本一を誇る、メロンを使った「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」。黄緑色のマーブル模様がキレイ…。

フラペチーノ 茨城

メロンホワイトチョコレートソースをふんだんに使用しており、しっかりとした甘さの後から、ふんわりとメロンが香ってくる。少し贅沢で、飲んでいると自然と笑顔になれそう。

フラペチーノ 茨城

かなりしっかりと甘いので、甘いのはちょっと…という人はシロップを少なめにしたり、無脂肪乳に変更したりするといいかも。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■TOCHIGI「栃木 らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ」

フラペチーノ 栃木

試飲会で「!?」とみんなびっくりしていたのが、「栃木 らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ」。これ、本当にすごいんです!

フラペチーノ 栃木

雷雲をイメージしたダークモカの茶色・クリームの白&黄色いマンゴーパッションソースがキュート。

飲んだ瞬間、ほろ苦チョコ味とともにカリカリとしたキャンディが口に飛び込んできて…パチパチパチっ!と弾けるんです。雷様が…口の中にいます…。これ、本当にまた飲みたい1杯です。

フラペチーノ 栃木

ダークモカパウダーと水を使っているため、意外にさっぱりした味わい。甘いほうが好き! な人は、シロップを変更してもいいかもしれません。


関連記事:加藤浩次、恋愛相談に説教し相談者は号泣 視聴者も「刺さった」と反響

■GUNMA「群馬 だんべぇ ヨーグルト マンゴーフラペチーノ」

フラペチーノ 群馬

県花である“れんげつつじ”をイメージした、とにかく元気になれそうなオレンジ色が眩しい「群馬 だんべぇ ヨーグルト マンゴーフラペチーノ」。

フラペチーノ 群馬

ヨーグルトにマンゴーとパッションフルーツとか、美味しくないわけがない組み合わせですよね。2種類の甘酸っぱさが最高にマッチしてます。

飲みやすいのに飲み心地もしっかり。ああ、晴れた日に青空の下で飲みたいっ。

フラペチーノ 群馬

とにかくフルーツを、酸味を楽しみたい場合は、上の生クリームを減らすのもあり。さっぱり感が増すはずですよ。


どの県も、地元愛が溢れたフラペチーノばかり。地元の店員さんが、地元のお客様への思いを込めて考えた…その言葉通りの味になっています。ぜひ30日になったら、地元のスターバックスに行ってみてくださいね。

・合わせて読みたい→加藤浩次、恋愛相談に説教し相談者は号泣 視聴者も「刺さった」と反響

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)