岡田准一、わずか6秒で達人技を習得 高すぎる身体能力に衝撃の声
自他ともに認める武術オタクの岡田准一さんが、『笑ってコラえて!』で驚きの身体能力を見せました。
16日放送のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、V6の岡田准一さんが登場。
とんでもない身体能力を発揮し、反響が集まっています。
■新コーナーで達人技取得に挑む
番組では岡田さんを迎え、新コーナー「世を忍ぶ仮の姿の旅」をスタート。普段は普通に仕事や学業をしているものの、実は“達人技”を持っている人から”ハイスピード”で奥義を習得する…という企画。
初回となる今回は、石を積み作品を作る「ロックバランシングアート」や、「マジック」の達人が登場。習得には15分の時間が与えられますが、岡田さんはどちらも約10分で見事習得。信じられない器用さを見せていきます。
関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選
■武術チャンピオンが登場
そんな中、3人目の達人として登場したのは13歳の女子中学生。岡田さんもその達人技を「カルタとか」「百人一首」などと予想しますが、正解はブラジル武術「カポエイラ」。しかも世界チャンピオンだといいます。
岡田さんは、フィリピン武術「カリ」や、ブルース・リーが開発した「ジークンドー」のインストラクター資格を持つなど、自他共に認める”武術オタク”。
この達人には目の色も一層真剣なものになり、熱く雄弁に「カポエイラ」の説明をして、進行役の桝太一アナウンサーから「どっちが達人でしたっけ?」とツッコまれます。
- 1
- 2