会社に行きたくない… 目覚めてからしばらく布団の中で考えていること

目が覚めてからしばらく、布団の中にいる人も多いはず。はたして、どのようなことを考えているのでしょうか?

眠れない女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

朝、目覚めてから、どのような行動を取るでしょうか。すぐに布団から出ず、しばらくゆっくりしている人も多いようです。


■目覚めてもしばらく布団から出ない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、目覚めてもしばらく布団から出ないか、調査を実施しました。

目覚めてもしばらく布団から出ないグラフ

「出ないほうだ」と答えた人は、全体で52.6%。

fumumu取材班は女性達に、目覚めてからしばらく布団の中で考えていることについて話を聞きました。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

①会社に行きたくない

「平日は、会社に行くために起きているようなもの。しかし会社に行くことをとても憂鬱に思っています。ベッドの中でしばらく、『会社に行きたくないな』と思いながらゴロゴロしていて…。


ただ遅刻するわけにもいかないので、ギリギリの時間にはなんとか重い腰を上げて出勤の準備をするんです。こんなことをもう数年繰り返していますが、慣れる日はくるのでしょうか?


平日がこのような状況なので、土日は目覚ましもかけずにゆっくりと寝るようにしています」(20代・女性)

続きを読む ②このままずっと寝ていたい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)