オリラジ藤森、マネージャーが人気すぎてファンから命令 「大事にしろよ!」

笑顔のかわいマネージャー・とびちゃんのファン(の一部)から攻撃を受け始めていることを明かしました。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

10日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(登録者数77.8万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

笑顔のかわいいマネージャー・とびちゃんに関し、過激なファンから意見が来ていることを明かしました。


■とびちゃんファンから攻撃される藤森さん

この日、チャンネルでは知られざるとびちゃんの給与事情について特集。きっかけはとびちゃん人気が加熱するあまり、行き過ぎたとびちゃんファン(お兄)が藤森さんを攻撃し始めている…ということです。

藤森さんによると「大事にしろよ! とびちゃんのこと」「責任持って会社の社員さんとして面倒見てあげてくださいよ」などまっとうな意見もあれば、中には「おい藤森! お前、とびちゃんをタダ働きさせてるんじゃないだろうな?」「とびちゃんを散々YouTubeに出してお前だけ私腹を肥やしてたらマジで許さねえからな」などもあるそうで、基本的に命令口調なんだとか。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■「結構渡してると思ってるんですけど…」

もっとも雇用主である藤森さん的には「こんなこと言うのはアレですけど、ちゃんとお支払いしてると思ってるんですけど」「結構渡してると思ってるんですけど」とのことで、実際、とびちゃんも「いやもちろんですよ!」「頂いてますよ!」とのこと。とびちゃんをこき使うも正当な給料を支払わずに、藤森さんがサウナやバイクにつぎ込んでいる…ということはないようです。

その後、藤森さんはとびちゃんの機嫌を取るべく、「今日のとびちゃんのご要望」を聞くことに。最初のうちは「ないです」と述べていたとびちゃんですが、考えた末に「コピー機が欲しい」とコメント。「いきなりすごい事務的な機械きたね」と驚く藤森さんですが、コンビニまで印刷したりプリントアウトしに行くのはとびちゃんを的にも大変であることを伝えました。


関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

■「難しい」「伝わってるよ」

今回の動画に対し、コメント欄には様々な声が。

「とびちゃんの謙虚な姿勢に対して藤森さんの絶妙な接し方でこの動画が成り立ってるんだと思う」「雇用主と雇われでは考えが違うから難しいですな、雇用主は払ってるとか思ってても雇われ側からすればなんだがなーって考えもあるし、個人で考え方が違うから難しいですね」「藤森さんが社長としてとびちゃんを大事にしようと思ってるのは伝わってきてますよ」と言った真面目な意見のほか、「一言だけ言わせてください。とびちゃん動画をありがとう。以上」「ごめん藤森、本当にとびちゃん出演回しか見てないわ……」など、とびちゃん推しの人々からの素直な声も確認できます。

★藤森さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!