スカイピース・テオくん、まさかの本名公開が「感動的すぎる」と話題

実兄・寺島圭亮さんがメジャーデビュー!テオくんが本名でエールを送り、話題になっています。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

4日、人気2人組ユーチューバー・スカイピース(登録者数334万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。メンバーのテオくんが今まで隠し続けてきた本名を公開。その経緯に感動が広がっています。


■実兄がメジャーデビュー

今回、チャンネルではテオくんの実兄・寺島圭亮(愛称・けっけ)さんが登場。スカイピースの音楽活動でライブDJを務めている寺島さんですが、5日にビクターエンタテインメントからメジャーデビューをすることが明かされます。

スカイピースはソニーミュージック所属なので、レーベルを超えての兄弟メジャーデビューとなった形ですが、きっかけは人伝ての紹介だったようで、「あんだけソニーのライブ出て」「あんだけソニーの人知ってるのに」とお互いに言い合うほど、本人たちにとっても意外なデビューとなった模様。なお、所属レーベルは違うものの、今後もスカイピースの活動には関わることは許されているそうです。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■本名でエール

その後、相方のじんさんを含めた3人で、地元をまわることに。幼少期は家賃4万円のアパートに住んでいたというふたり。起きたときにテオくんの口元にゴキブリがいた…という話を寺島さんがすると、さすがのじんさんもやや引いた様子です。

ふたりが野球少年時代に通ったグラウンドでキャッチボールするなど、非常に和やかに動画。寺島さんがお母さんから「いつかサマーソニックに出演して、VIP席に呼んでほしい」とお願いされていたことを明かすと、兄弟(+じんさん)で「夢はサマソニ、母ちゃんをVIPで呼ぶことだ」と誓うことに。

そして、動画の最後にはテオくんから寺島さんへのメッセージが綴られ、ラストには「親愛なる最強の弟 寺島大揮より」と本名でエールが送られていました。

続きを読む ■兄弟愛に感動

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!