まだ若いのに腰痛が… 女性が日常生活で痛みを感じている体の部位

疲れなどから体のどこかに痛みを感じている人は、年配の人だけではなく若者にも多いようです。

②パソコンの使いすぎで目が

「仕事でずっとパソコンを使っているせいか、目の疲れが取れなくなってきました。痛みを感じるようになってきたので、眼科で診てもらうことにしたんです。


すると診察で眼精疲労だと言われ、目薬を処方してもらいました。そして先生に、『定期的に休憩するように』と指導されたのですが…。


忙しい時期になると、つい休憩を忘れて仕事を続けてしまいます。また目が疲れてきているので、気をつけないといけませんね」(20代・女性)


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

③ストレスでお腹が

「私はネガティブな性格のために、よく考え込むんです。そして悩むと、必ずお腹を壊すのがいつものパターンで…頻繁にトイレに行くため、外出するときがきついですね。


女性の場合は普通、便秘ぎみの人のほうが多いと思うんです。しかし私の場合は真逆なので、めずらしいタイプなのかもしれません。


腹痛を改善するには、あまり深く考え込まないようにしないといけないのですが…」(20代・女性)


こまめに休憩を取るなどして、少しでも痛みが改善するといいですね。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)