糖度15のいちごにトキメキ…! 函館の超こだわりスイーツが期間限定で通販も

函館にある、「はこだて恋いちご洋菓子店」のプリン3種を食べてみました!

はこだて恋いちご洋菓子店

北海道・函館市にある人気スイーツ店で販売されている、超こだわりのいちご商品を実食してみました!


画像をもっと見る

■函館の極上ないちご

今回、函館にワーケーション中の筆者が訪れたのは、「はこだて恋いちご洋菓子店」。

自社農園で生産する”完熟”のいちご「はこだて恋いちご」の販売及び、同種を使用したスイーツを店内で作りあげる人気店です。

はこだて恋いちご洋菓子店

いちごの歴史はとても古く、遡ると平安時代には野いちごが食べられていたとのこと。そこから日本ではじめて食用いちごを栽培したのが北海道なのだとか。

はこだて恋いちご洋菓子店

そんな土地で作られた「はこだて恋いちご」は、収穫から小売店を通すという通常のフローが無いため、完熟の美味しさをダイレクトに楽しめるそう。

また、最大の特徴は糖度15度ということ。平均は10度前後なので、いかに甘いのかが分かりますね。

はこだて恋いちご洋菓子店

今回は、そんな贅沢ないちごを使ったこだわりのプリン3種を購入! かわいいビン入りは、買うだけでワクワクしちゃいます。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■「いちごぷりん」

まずは人気NO.1という「〜はこだて恋いちご〜いちごぷりん」(410円・税込)から。

はこだて恋いちご洋菓子店

いちごの美味しさを最も感じられるという同商品。ジュレとプリンが綺麗な2層になっています。

開封してみると、中には真っ赤な美味しそうなジュレからジューシーな香りが!

はこだて恋いちご洋菓子店

スプーンを入れてみると、ジュレもぷりんもとても柔らかく、ヨーグルトのように混ざり合います。

はこだて恋いちご洋菓子店

食べてみると、いちごの酸味と甘味が一気に口の中に広がります。プリンはクリーミーで甘さは控えめ。いちご本来の甘味が強いので、濃厚なのに後味が残りすぎず食べられます。

続きを読む ■「いちごミルクぷりん」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)