人気YouTuber、躁鬱休養時の回復ルーティンを公開 「焦らず自分のペースで」

人気ユーチューバー・へきほーさんが躁鬱から回復する時期のルーティンを公開し話題に。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

29日、人気ユーチューバー「ヘキちゃんトラちゃん」(登録者数53.7万人)がYouTubeチャンネルを更新。

躁鬱から立ち直る様子を再現した動画が反響を集めています。


■躁鬱回復期のルーティン

当サイトでも既報のとおり、躁鬱病(双極性障害)で2~3月にかけて1ヶ月間ほど出演していなかったへきほーさん。躁鬱病を告白したのは昨年2月で、古い友人であるカルビさんが助っ人的に参加し、現在の3人体制に繋がっています。

そんなへきほーさんは今回、躁鬱休養時の過ごし方を再現し公開。「ちょっと良くなってきたかな」と思えてきたときの、リハビリルーティンだそうです。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■散歩が重要

起床は朝9時。翌朝、開くことができるかわからないという理由でカーテンが開いたままの部屋で、光療法ライトを当てて体を起こしていきます。

「なるべく携帯を持たない。余計なこと考えちゃうから」という理由で手ぶらで散歩に出かけ、太陽の光を浴び、緑や蝶を見て心を落ち着けるへきほーさん。起きるのが遅かった際は「また14時に起きちゃった。ダメだ俺。終わった」と思うそうですが、「そんなに自分を責めてあげない」ようにしていることを明かします。散歩をするか否かで、「一日が全然変わる」とのことです。

続きを読む ■食事、運動、散歩、瞑想…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!