青山テルマ、せっかちエピソード披露も「それはズボラ」というツッコミ続出
せっかちな芸能人として出演した青山テルマさん。朝に実践している時短テクニックを明かすと…。
29日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に、歌手の青山テルマさんが出演。
今回、せっかちな芸能人として登場した青山さんが「せっかちなエピソード」を披露すると、視聴者からは「ズボラでは?」というツッコミが相次ぎました。
■せっかちな芸能人が大集合
番組では、一風変わった趣味趣向、人とは違うこだわりを持つ芸能人がその思いを共有するコーナー「〇〇の会」を開催。今回は「せっかちの会」に集まったせっかちな芸能人が、それぞれの想いを共有することになりました。
なお、せっかちの会に集まったメンバーは、カップラーメンはお湯を入れて1分で食べるという別所哲也さん、早歩きすぎて自動ドアにぶつかる青山さん、10万円のメガネを2秒で即決したという品川庄司の品川祐さん、「結論を先にお願いします」がよく言う言葉だという藤本美貴さん、アメは口に入れた瞬間かみ砕くという野々村友紀子さんの5人。
■エレベーターが遅くて引っ越し
「そんなに待てない現代社会のあれこれ」というテーマで、自身のせっかちエピソードを披露することになった5人。そんな中、青山さんはタワーマンションに住んでいた過去を語り出しました。
青山さんによると、当時住んでいたタワーマンションはエレベーターが遅く、ドアも閉まり方が上品だったとのこと。さらに日本語と英語のアナウンスが付いており「遅い遅い!」と思った青山さんは、そのタワーマンションを引っ越してしまったそうです。
また、せっかちなメンバーが日常生活で実践している時短テクニックを紹介すると、青山さんは「私、朝弱いんですよ」と前置きし、顔を洗いながら歯磨きをして、そのままトイレへ行った時にパジャマのズボンを8の字にしたまま家を出ると明かしました。