前澤友作氏、白米の炊き方のこだわりがスゴい しかしカレーはレトルト

ミネラルウォーターで洗う、日本酒を少し入れる、土鍋で炊く…前澤友作氏は白米の炊き方にもこだわるようです。

■レトルトのルーも絶品

もっとも、「ルーはちょっと手抜きをしたいと思います」とレトルトをチョイス。しかし、「ただ手抜きと言っても色々こだわりがあります」とのことで、ストックしてあった14種類のなかから2つを選択。

とはいえ、昨今のレトルトカレーはかなり進化しているのも事実。実際に食べた前澤さんも「めちゃウマい」と絶賛し、「料理シリーズ続けようよ」とスタッフに対して話していました。


関連記事:キンプリ永瀬廉、独特すぎるカレーの食べ方を告白にツッコミ殺到

■「好感」「ギャップがいい」

今回の動画に対し、コメント欄には「レトルト食品を普通に食べるところ好感しかない」「お米へのこだわりとレトルトを選ぶギャップが面白い」「最近のレトルトカレーは結構バカにできないクオリティのものも多いですよね」「次はスパイスの調合から本格的なカレーをぜひ」などの声が寄せられています。

ちなみに、前澤さんがよく見る料理系ユーチューバーはリュウジさんとのこと。同じ千葉県出身として親近感と対抗心を持っているようで、コラボしたそうな雰囲気を漂わせていました。

★前澤友作さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→キンプリ永瀬廉、独特すぎるカレーの食べ方を告白にツッコミ殺到

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!