「だし」とジャガイモの旨みを味わう! 手が止まらなくなる極上ポテチ

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

だしが美味しいポテトチップス

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、素材にこだわったポテトチップスです。


画像をもっと見る

■山芳製菓の超こだわりポテチ

今週ご紹介するのは、「わさビーフ」で知られる山芳製菓の超こだわりポテトチップス、「だしが美味しいポテトチップス」。

だしが美味しいポテトチップス

パッケージは、シルバーの袋に大きな商品名が特徴的な渋いデザイン。ゴールドで控えめに描かれた、だし素材のイラストが素敵です。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■旨味の相乗効果

2020年から到来しているという“第2次だしブーム”。確かに最近では、こだわりのだしを使用した商品をたびたび見かけるような…。

同商品は、そんな消費者の人気に応え作られた逸品! かつお(イノシン酸)、椎茸(グアニル酸)、昆布(グルタミン酸)を組み合わせているそうです。

公式サイトによると、この3素材は”一般的に旨味の相乗効果が高まる組み合わせ”だそう。”旨味の相乗効果”…期待しかないワードですね。

だしが美味しいポテトチップス

なお、1袋59gあたりのカロリーは320kcal、炭水化物は35.0g。マジスナなのでスルーで開封です!

続きを読む ■だしが詰まったシンプルポテチ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)