デートで短いスカートはアリかナシか! 男性ウケする服装を調査してみた

スカート丈はどうしたらいい? そもそも男性が好きな服装はいったい…。

デートで「短いスカートをはいたほうが男性ウケするかな?」と考えたことがある、中村愛です。

きっと女性なら誰もが”男ウケ”や”彼氏ウケ”を考えたことがあるはず。そしてそんなとき必ずぶち当たるのが、「デートのときの短いスカート問題」でしょう(笑)。

だって、短いスカートは喜ばれるかもしれないけど、他の男性にも見られるかもしれないので、嫉妬もされるかもしれないでしょ!?


■彼女が短いスカートをデートではいてきたら…!?

ということで、5月17日に中村愛のツイッター上で「デートのときの彼女の短いスカートについて」アンケート調査を実施しました。

その結果、211票の回答を得ることができ、「嬉しい」と回答したユーザーが68.0%、「ちょっと嫌だ」と答えたユーザーは18.4%となりました。

彼女が短いスカートでデートに来た

どうでしょう? 思った以上に「ちょっと嫌」な人が多いと思いませんか? 「嬉しい」と答えた人からすると、疑問に思ってしまいますよね。


関連記事:男性にモテたいなら「ワンピース」と「ボディクリーム」と…モテグッズ紹介

■ちょっと嫌だと答えた人の理由

デートでの彼女の短いスカートが「嬉しい!」と答えた人の理由は聞かずとも分かると思いますが、短いスカートが「嫌だ」と答えた人の理由は、やはり嫉妬心なのかを聞いてみました。

「普段からそういう格好をしていて、遊んでそうに思うから」(20代・男性 美容師)


「他の男性に彼女の脚を見られるのが嫌だから」(10代・男性 学生)


「行こうと思っていたデートがアウトドア系なときに困るから」(30代・男性 会社員)


と、嫉妬心ももちろんありますが、それだけじゃないことが分かりました。

続きを読む ■デートで着てほしい服はやっぱり…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)