新垣結衣・星野源の結婚で派閥が乱立! 多くの共通点に「運命だった」の声

新垣結衣さんと星野源さんの結婚により、ツイッター界隈が混乱状態となりました。

星野源・新垣結衣

女優の新垣結衣さんと、歌手・俳優の星野源さんの結婚発表で、お祝いムード一色となった19日。

ツイッターでは、トレンドのほとんどが2人の結婚による関連ワードで埋め尽くされるなか、さまざまな派閥も勃発してしまいました。


■リアル『逃げ恥』にファン歓喜

まずは多くの人が思い浮かべたのが、2人が夫婦役を演じ大ヒットとなった2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。そのためトレンドには「逃げ恥婚」がランクインしました。

ファンからは「リアル逃げ恥婚になるなんて何とも感慨深い」「夫婦を超えてゆけ!」「みくりと平匡が結ばれて嬉しい」などの声が。ドラマを見ていた人にとっては、夢のようなニュースですよね!


関連記事:新垣結衣と星野源が結婚 お似合いすぎる「逃げ恥婚」にウイカも感涙

■CMにも共通点

一方、2人それぞれの仕事から共通点を見出したのが「任天堂婚」派。新垣さんがNintendo Switchのソフト『あつまれ どうぶつの森』や『リングフィット アドベンチャー』、星野さんが『スーパーマリオブラザーズ』35周年CMに出演していることから名付けられたよう。

ゲームファンからは「『創造(※星野さんのCM提供曲)』の歌い手とリングフィットCMのお姉さんが結婚!?」「今夜は独りマリオパーティして祝いますね!」などの声が。なかには「星野源とガッキーが一緒にSwitchやってるCM流れるとか想像したら尊すぎて」と、ぜひ実現してほしい妄想も寄せられています。

続きを読む ■”どんぎつね”の存在を気にする人も
  • 1
  • 2

おすすめ記事