前澤友作氏、ひろゆき氏に「困ってしまいます」 お金贈りで意見の相違
前澤友作氏がお金贈りコラボが決裂したひろゆき氏の発言に対し「言ってもないことを言ったかのように捏造されてしまう」と反論
ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏が、自身の公式ツイッターを更新。
2ちゃんねる創設者の西村博之(以下ひろゆき)氏がツイッターに投稿した、「お金贈り」に関するコメントに反論し、注目を集めています。
■前澤氏とひろゆき氏で見解の相違
前澤氏はかねてよりツイッターを通して「お金贈り」企画を実施しており、「僕と一緒にお金贈りしませんか」と賛同者を募集。その呼びかけに対してひろゆき氏が反応し、児童養護施設にPCを寄付する企画を提案。
結果として2人のコラボ企画は、「前澤氏の意向で寄付が見送られた」とのことですが、その際のひろゆき氏とスタッフとのやり取りについて、見解の相違が明らかになっています。
関連記事:前澤友作氏、お金をばらまく理由を説明 「究極のエコシステム」
■「言った」「言っていない」で食い違い
ひろゆき氏はツイッター上で、前澤氏のスタッフが、「児童養護施設の数が700しかないので、施設に限定するとフォロワーが増えないので、限定したくない」「お金を配る方が応募が増えます」などと発言したと主張。
それに対し前澤氏が、「スタッフに確認取りましたが『限定するとフォロワーが増えない』や『お金を配る方が応募が増える』とは一切言っていないとのこと」とコメント。18日には、前澤氏が、さらなる反論とも思われる投稿をし、反響が集まっています。
- 1
- 2