付き合い続けるのは危険かも? 結婚しない男性の特徴と見分け方

結婚しないと分かっていたら、付き合わなかった……と思っても、あとの祭りですよね。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何年も付き合ったにも関わらず、「そろそろ結婚しない?」と言ったら、「結婚するつもりはない」とカミングアウトする男性は少なくありません。

fumumu取材班が、結婚しない男性の特徴と見分け方について、詳しい話を聞きました。


①ひとり暮らしを謳歌している

「一人暮らしを謳歌している男性は、結婚しない可能性大。理由は、他人と一緒に暮らす必要性を感じていないからです。


実際に、元カレはひとり暮らし歴が長く、家事も完璧。妻として家庭に入り込む隙なんて、微塵もありませんでした」(30代・女性)


関連記事:結婚願望なかったのに…男子が「この子と結婚したい」と思う4つの瞬間

②仕事が大好きなワーカホリック

「ワーカホリック男性の場合、結婚は仕事の負担としか思っていないかもしれません。ましてや仕事の時間を犠牲にして子育てをするなんて、頭の片隅にもないようでした。


元カレには『働かなくていいだけ稼げたら結婚してもいい』と言われましたが、そんな日が来るわけもなく…別れました」(30代・女性)

続きを読む ③自由を愛していて束縛が嫌い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!