付き合い続けるのは危険かも? 結婚しない男性の特徴と見分け方

結婚しないと分かっていたら、付き合わなかった……と思っても、あとの祭りですよね。

③自由を愛していて束縛が嫌い

「自由を愛している男性の場合、結婚という制度と責任に束縛されるのは嫌いかもしれません。


元カレは、パソコン1台あれば世界中どこでも仕事ができるノマドで。いつかは家庭に落ち着く日が来ると思っていましたが、自由と引き換えに結婚するつもりはないとのことでした」(30代・女性)


関連記事:「実家暮らし=甘えている」わけじゃない! 言われてイラっとしたワード3選

④ひとり親育ちで自立心が強い

「ひとり親育ちで独立心が強い男性は、結婚しないと思います。離婚の現実を知っているので、結婚に夢や希望を抱いてはいません。


そもそも、ひとり親に育てられているので自立心が強く、パートナーと助け合うという意識も希薄。『付き合ってもいいけれど結婚しない』と、サラッと言われました」(30代・女性)


⑤結婚するだけのお金の余裕がない

「結婚しないという男性の中には、お金の余裕がなく、結婚したくてもできない場合もあります。


私が逆プロポーズをした時、はじめて月収を教えてくれて。『今後もお金を増やせる目処がない』と、断られました」(30代・女性)


婚活中の女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→できないのは本人のせい? 結婚を妨げている女子の3つの特徴

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!