アパレルスタッフが愛用! 着痩せ効果バツグンの服・小物5選

自粛太りをどうにかしたいけれど、自粛生活が終わる目処がなく痩せられない……と、悩んでいませんか。

自粛生活中に痩せるのはなかなか難しいものですが、できれば少しでも痩せて見られたいものですよね。

そこで、fumumu取材班が、着痩せ効果バツグンの服&小物について、アパレルショップスタッフに詳しい話を聞きました。


画像をもっと見る

①Vネック

(画像出典:ZOZOTOWN

「着痩せ効果を高めたいなら、体で痩せている部位を露出するのが重要。鎖骨は脂肪がつきにくく痩せて見える部位なので、Vネックのトップスを使って程よく露出させましょう。


Vネックは、首元がすっきり&シャープな印象になり、着痩せ効果がアップします」

関連記事:スタイリストに聞いた! 部位別・体のコンプレックス解消アイテム5選

関連記事:男子は騙される? 体型をカバーする「着痩せ服」選ぶポイントとは…

②ボリュームスリーブ

(画像出典:ZOZOTOWN

「お肉が気になりがちな二の腕は、ボリュームスリーブですっぽり覆い隠してしまうのも手。透け感のあるレース素材や、軽やかな白色のデザインを選べば、着太りを防ぐことができます。

ボリュームのあるトップスには、タイトなシルエットのボトムスを合わせるのがおすすめ。女性らしいメリハリのあるボディラインを演出することができ、さらなる着痩せ効果が期待できます」

続きを読む ③ラグランスリーブのトップス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)