四千頭身・都築、マッククルー時代に「東関東大会」進出 「ポテト部門で…」

高校時代からマックでバイトし、社内コンテストにて東関東大会まで進んだことがあるそうです。

四千頭身・都筑拓紀
(写真提供:JP News)

13日、人気お笑いトリオ・四千頭身が自身のYouTubeチャンネル(登録者数71.9万人)を更新。

メンバーの都築拓紀さんが、マクドナルドバイト時代に社内コンテストで東関東大会まで進んでいたことを明かしました。


■かまいたち風企画を実施

この日、チャンネルでは「好きなマクドナルドベスト3」なる企画を実施。吉本興業の人気コンビ・かまいたちが行なっている人気企画です。

すると冒頭、都築さんが「学生時代に、僕と拓実が働いていたという…」と、メンバーである後藤さんの名前を出しつつ、切り出すことに。都築さんは高校時代からNSC生時代、さらに芸人デビュー後もマックでバイトしていたそうです。

コンビ結成にもマックの存在が関わっており、NSCにて後藤さんが「マックでバイトしてて…」と話しているのを聞いて、都築さんが声をかけたとのこと。


関連記事:松下洸平の演技力を堪能! こまつ座舞台『母と暮せば』

■ポテト部門で東関東大会まで進出

その後、後藤さんが不意に「AJCCね」と述べると、すかさず都築さんが「オールジャパンクルーコンテストね」と翻訳。これはマクドナルドが年に1回行っている技能コンテストで、公式サイトによると『店内戦』『法人/OC戦』『ミニブロック戦』『地区本部代表戦』『全国戦』の5段階の戦いがあるそう。

その中で、都築さんはポテト部門で、『地区本部代表戦』にあたる東関東大会まで進んだと言います。店の仲間から「うちのグループから全国見たい」と言われるような期待の星だったとのことです。

なお大会当日、ワタナベお笑いナンバーワン決定戦の予選とかぶってしまい、残念ながら敗退することになったそう。

続きを読む ■「スゴい」「マック好きなのが伝わる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!