ゆりやん・吉住は拗らせ女子? 「自分を好きになる人がキモい」と明言

お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさんと吉住さんが恋愛について赤裸々トーク!自分に自身が持てない2人が遭遇する「ある現象」とは

■「蛙化現象」に共感の声

また、2人は自分が一方的に好きと言っている間は良いが相手からの好意を感じ取った瞬間「ちょっと無理…」と引いてしまう心境を吐露。

これは「蛙化現象」と言って、ずっと好きだった異性が振り向てくれた途端、相手のことを気持ち悪いと感じてしまう、童話「かえるの王子様」が由来となった現象であることが説明されました。

これは自分のことを受け入れてなさ過ぎて否定してしまっている人に目立つ心境だそうで、吉住さんは「こんな奴のこと可愛いって?こんな奴のことが好きだなんて変な奴と思ってしまう」と悩みを打ち明けています。

道は違うが行きつく先が同じであることが判明したゆりやんさんと吉住さん。ツイッターからは「蛙化現象初めて聞いたけど分かるなぁ~。来られたら逃げてしまう」「蛙化現象に共感しかない」などの声が集まっています。

・合わせて読みたい→なぜかカレができない「訳アリ美人」の特徴 4パターンを聞いた

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!