若く見られる方法は案外簡単だった! オススメの「外見編」「内面編」を紹介

見た目も中身も若く見えると、こんなにいいことが…!

ちk

自分で言うのもアレですが、10歳以上は若く見られる中村愛です。いやぁ~、それはかなり嬉しいのですが、言われるたびに「美容には力入れてるんで」と、素直に喜ばないのは悪いくせ。その返しで「あ、この人、結構年いってんな!」と思われてしまうんですけどね(笑)。

今は年齢なんて関係ない時代ですが、今回はどうせなら若く見られたいと思う人に送るコラムです。


■若く見られるとこんなにいいことが!

まずは「若く見られてもいいことないじゃん…」なんて思っている人に、実際によかったことを聞いてみました。

「かわいい系の服も似合う」(20歳・女性 アルバイト)


「年下だと思われ、いろいろな人にかわいがってもらいやすい」(30歳・女性 会社員)


「なんだかんだ言って男性に優しくしてもらいやすい」(30代・女性 保険代理店)


「若く見られるだけで、人生得したような気分になる」(20代・女性 学生)


「ビジネス面でも初々しさがあり、印象がいい」(30代・女性 派遣)


損することだってあるとは思いますが、女性は若く見られる方が得になることが多いことが分かりました。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

■若く見られるためにやるべきこと(外見編)

では、どうすれば若く見られるのか。それには「外見」だけじゃなく「内面」も大事なのです。ふたつに分けて、3つのポイントをお送りします。

まずは「外見編」から。

①化粧は寝る前には必ず落とす

面倒くさくてサボりたくなるかもしれませんが、お肌の若さが見た目年齢に響きます。化粧は必ず落として保湿を。


②保湿を大事にする

乾燥が一番老け顔にすると言っても、過言ではありません。高いものではなくてもいいので、保湿液やクリームをたっぷりつけることが大事。


③髪質をよくする

「ずっと美容院行っていない」なんて人がたまにいますが、もってのほかです。月に一度は行き、髪の毛を切って整えたり、トリートメントなどをして髪質をよくしましょう。髪の毛で年齢を結構判断されちゃいます。

続きを読む ■若く見られるためにやるべきこと(内面編)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)