『ジョブチューン』登場ローソン渾身のお惣菜 下味24時間の美味しさに感動

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■ボリューミーな具材

電子レンジで2分30秒(500W)あたためたら完成! お皿に移してみると、具材が大きく、みぞれがたっぷりと入った出汁が登場します。

ローソン「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」

中には大きくカットされたエリンギも入っており、ボリューミー!

ローソン「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」

番組では、一流料理人が出汁にも鶏肉にもうなずいた同商品。期待をこめて実食します!


関連記事:無印良品、スグレモノ冷凍食品2選! 濃厚味わいの簡単惣菜が美味しすぎ

■味・衣の作りに驚き

まずは出汁からひとくち。濃すぎず薄すぎずの絶妙な味わいは、ご飯がなくても一品で楽しめるバランス。

鶏肉もプリプリでレンジアップとは思えないジューシーさを実現。衣とエリンギに味が染みこんでいるのもクセになります。

ローソン「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」

感動したのが、衣がベチャっと崩れないところ。こういったお惣菜では、温めるとどうしても衣が残念なことになりがち…しかし、同商品はこれだけ出汁につかっていてもしっかりとした形状を維持。とても食べやすかったです。

お夕食にジンワリ食べたいローソンの和惣菜。ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→テレビでも話題! ファミマ「もちっと食感の汁なし担々麺」が驚きの本格風味

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)