不倫はいけないと思っていたのに… 女性が既婚者と付き合った理由とは

なぜ、不倫関係は起きてしまうのでしょうか? 相手が結婚していることを、内緒にするパターンもあるようです。

呆れる男性
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一般的に、不倫はいけないことだとされています。それでも既婚者と付き合った経験がある女性も、やはり一定数はいるようです。


■付き合っていた相手が既婚者

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験がある男女2,419名を対象に、付き合っていた相手が既婚者だった経験があるか、調査を実施しました。

付き合っていた相手が既婚者だった経験があるグラフ

「既婚者だった経験がある」と答えた人は、全体で23.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、既婚者と付き合った理由について話を聞きました。


関連記事:付き合えたのはいいけれど…不倫中に感じる「切ない瞬間」3選

①相手が結婚を内緒にしていた

「男友達からの紹介で知り合い、付き合った人がいました。しかしその人から突然、『妻に、浮気していることがバレた』と言われたんです。


そもそも結婚しているなんて聞いてなかったので、私の頭の中は混乱してしまいました。問い詰めると『言ってなかったかな…』とシラらを切られて、あまりのいい加減さにあきれました。


そもそも既婚者を紹介してくる男友達も、なにを考えているのか…」(20代・女性)

続きを読む ②「もうすぐ別れる」と言われたので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)