藤田ニコル、予算「2000万円以内」で車購入 「ベンツ女子」に仲間入り

念願の自動車免許を取得した藤田ニコルさんが「予算2000万円」で人生初の車購入に踏み切りました。

藤田ニコル

7日放送の『有吉ジャポンⅡ〜ジロジロ有吉〜』(TBS系)に、モデルでタレントの藤田ニコルさんが出演。人生初となる車購入に踏み切りました。


■自動車免許は一発合格!

同番組の企画で自動車免許取得に挑戦していたニコルさん。「教習所に通わず一発合格」を目標に掲げて9ヵ月、試験に合格し念願の自動車免許を取得しました。

司会の有吉弘行さんをはじめ、多くの人から無謀だといわれていましたが、ニコルさんは忙しい合間を縫って勉強と練習に励み、見事一発合格。

「9ヵ月もかかるなら教習所行け」と有吉さんに言われてしまいましたが、一発合格はなかなかできることではありません。ニコルさん自身「人生初めてのお勉強」と言っていることもあり、よほど頑張って試験に挑んだことがうかがえます。


関連記事:藤田ニコル、渋谷パルコで33万のピカチュウ狙う 「破産しそう」

■予算は「2000万円以内で…」

免許を持ったニコルさんの次なる目標はマイカー購入。免許取得前から乗ってみたい車をいろいろと調べていたそうで、今回訪問したのは、ドイツの高級車、メルセデス・ベンツのディーラー。実は最近、メルセデスの大きなロゴがかわいいと話題でインスタグラムでも「ベンツ女子」が人気なのだそう。

ニコルさんの購入予算「2000万円以内」とのことですが、メルセデスの車体価格は300万円代から手に入るクラスから1300万円以上のクラスまで幅広いですが、ニコルさんの予算内からならお手頃。

早速ニコルさんはベンツ女子にも人気のSUVタイプのGLBに試乗。夜間走行に不安そうなニコルさんでしたが、最新ナビの仕様や追従、自動ブレーキ機能を堪能し、大満足の様子をみせました。

続きを読む ■「かわいげはゼロ」だけどスゴイ

Amazonブラックフライデー最終日!

おすすめ記事