マヂラブ野田、明石家さんまが作ったルールに不満 「吉本の最悪のルール」

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、大先輩・明石家さんまさんに不満を述べました。

■おごるのが嫌でとった驚きの行動

おごるのが嫌な野田さんは、食事をするために入ったお店に後輩がいた際、「(後輩が)飯食い終わって帰るまで、俺トイレにいたことあるんですよ」と、過去のエピソードも披露。

あまりのガチ避けに、さんまさんは爆笑。相方の村上さんからは「逃げるなよ」「恥ずかしい」とツッコまれてしまいます。


関連記事:チョコプラ、M-1覇者マヂラブとの先輩後輩関係が話題 「敬語がふわっと」

■分かり合えない問題

とはいえ浪費家たちからは、後輩におごる理由として”夢を見させる”、”恩返し”などの意見が出て、さんまさんも「(おごるで)ええやないか」とまとめようとします。

しかし、譲らない姿勢の野田さんは「それこそ教育によくない」と再び反論。「何もしない後輩に飯をおごっていたら、バイトもしないし自分で稼ぐ気力がなくなってくると思うんですよ」と持論を展開しました。

個人での考えはもちろん、年齢や時代背景によっても、意見が変わりそうなこの問題。分かりあうのは、なかなか難しいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→明石家さんま、第7世代芸人に殴られかけた過去 OAのチェックで発覚

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)