二宮和也、初バズの感想は「怖かった」 その理由に中丸雄一も共感

登録者数、再生回数の伸びに恐怖を感じたようです。

二宮和也

3日、アイドルグループ・嵐の二宮和也さんが、自身を中心とするYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』(登録者数229万人)を更新。

チャンネルの正式オープン日の、4月25日の裏側を公開しました。


■中丸くん、緊張で眠れず

この日もジャニーズ事務所内部で撮影がスタート。チャンネルの顔・二宮さん、演者兼企画兼編集者のスーパーサブ・中丸雄一さんのふたりでトークしていきます。

正式なデビュー日を迎えたことについて、中丸さんは「小学生みたいな話なんですけど、俺、昨日夜寝れなかったんですよ」。これに対し、二宮さんは爆笑しながらも「いや、マジで本っ当に」と同意します。

トップアイドルのふたりですが、自分たちで運営するYouTubeでのデビューは、ド緊張モノだったようですね。


関連記事:二宮和也&中丸雄一、YouTube初投稿で浮かれまくる 「マジであがってる!」

■初バズは「怖かった」

すると、話は登録者数の伸びについてに移行。凄まじい登録者数、再生数の伸びを見せている本チャンネルですが、中丸さんが詳しく感想を尋ねると、二宮さんは「怖かった」と述べることに。これに、中丸さんも「怖いっすよね。あんな感じで増えるんですね」と同意します。

宣伝の重要性を訴える中丸さんを説き伏せる形で、今までジャニーズ事務所の名前を出さずに仕込んできていた二宮さん。結果、宣伝なしでバズることに成功したわけですが、「これを味わいたかった」「これ体験できたの大きいよね」とのことです。

続きを読む ■YouTubeは「できないだろうなと思ってた」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!