ひろゆき氏「諦めてください!」 自身の「切り抜き動画」が飽和状態

YouTube動画から一部を抜粋して配信する「切り抜き動画」。ひろゆきさんの切り抜き動画で本業の収入を超えた人も。

■ひろゆき氏「もう手遅れ」

この2人のほか、毎日8本の切り抜き動画を作成し、13万人のチャンネル登録者数がいる「ひろゆきのマインド」さんは、副業のつもりではじめたものの、収益が本業を超えたそう。

とはいえ、こういった例はごく一部。ひろゆきさんの切り抜き動画をアップしている人は現在600人ほどいるようで、いわゆる飽和状態です。

これについて、ひろゆきさん本人は「もう手遅れなんで、今からはじめようと思っている人は諦めてください!」とカメラに向かって訴えます。

続けて「僕以外に切り抜きをOKにした、メンタリストのDaiGoさんとかヒカルさんとかいらっしゃるので、新しい分野にいったほうがいいと思う」と助言を送りました。


関連記事:ひろゆき氏、物議を醸したキラキラネーム投稿に言及 「頭悪い人が多いのかな」

■「突然終わる可能性も」

最後に「あと3カ月くらいで突然終わる可能性もあると思っていて…」と衝撃発言をしたひろゆきさん。

「同じ動画素材をあげまくると、スパムと認定するというグーグルの仕組みがあるので、そろそろ僕もそれにかかるんじゃないかと思って…」と、大量に自身の動画がアップされているからこその恐れがある様子。

きっとこの言葉には、ひろゆきさんの「切り抜き動画」を作成している600人が戦々恐々としているはず。今後も問題なく続けられますように…。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、漫画家が語る「逃げる」選択肢にチクリ 「凡人が真に受けると…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)