夫以外の男性を好きになってしまった… 諦めるか離婚するかの対処法

長い結婚生活の中では、夫に対する気持ちが冷めてしまうこともあります。それが原因で、夫以外の男性を好きになってしまうことも……。

指輪
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚していたとしても、夫以外の男性を好きになってしまうこともあるでしょう。そのような時は、諦めた方がいいのか、それとも離婚してもいいのか…。

fumumu取材班が、対処法について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


■好きな男性を諦めた

①周囲に合わせる顔がない

「結婚を祝福してくれた両親、親戚、友人などに合わせる顔がないので、諦めました。結婚式で、参列者全員の前で愛を誓ったのはもちろん、ご祝儀もたくさんいただいているので。


口が避けても、『夫以外の男性を好きになってしまったから離婚させて欲しい』とは言えませんでした」(20代・女性)


祝福されない再婚は、切ないものですよね。


②背負うリスクが大きすぎる

「夫とは社内婚なので、好きになった男性のことは諦めました。仕事はずっと続けたいし、離婚した後に気まずくなったら困るので。


ちなみに、好きになった男性も社内の人なので…夫と離婚したところで、付き合うことも再婚も許されないというのも決定打になりました」(30代・女性)


社内婚だからこそのリスクもあります。

続きを読む ■夫と離婚した

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!