ドランク鈴木のクズっぷりに松本人志も絶句 「ヤバイなコイツ」

ナイナイ・矢部さんを当てにして飲み食いするも…

松本人志・鈴木拓

29日放送の『ダウンタウンDX』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんが登場。自身のクズっぷりについて明かしました。


■「先輩がおごってくれるパターン」と気づき

今回は「クズ芸人の処世術SP」をテーマに、究極の世渡り術を公開していきます。高級ステーキ店での出来事を相方・塚地武雅さんとともに振り返りました。

自他ともに認める“クズ界のレジェンド”の鈴木さん。ある日、知人と食事していると、店内にお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんが入ってきたそう。そのことに気づいた鈴木さんは矢部さんの席に「お疲れさまです」と挨拶をしに行きます。

席に戻ったあと「そういえばこういうパターンって、先輩がおごってくれるやつだ」と気づいた鈴木さん。「そこからメチャメチャ注文し始めた」ことを回想し、スタジオは爆笑の渦に包まれまました。


関連記事:クロちゃんの両親がクズっぷりを暴露 「ちょろまかすのが上手い」

■「誰でもそうなるから!」と反省の色なし

しかしMCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんは「ホンマにヤバイなコイツ…」と絶句したあと「ちょっと鳥肌出た」とあきれ顔。

しかし、鈴木さんは「それは(あの場にいたら誰でも)そうなるから!」と大声で反論します。

そして食事が済み、矢部さんがお会計してくれたものと思っていた鈴木さんですが、支払いはしていなかったようで、その瞬間「なんだよ! 矢部さん!」と不満そうに叫んだのだとか。

それに対し、塚地さんは「当たり前じゃないですか。(2人の)関係性だってあるし。ちょっと見かけたくらいで…」と鈴木さんの考えを完全に否定しました。

続きを読む ■「俺、払うの?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)