加藤浩次、FUJIWARA原西の家族ルールに感心 「なにそれ」「面白い」

加藤浩次さんが、『スッキリ』で明かされたFUJIWARA原西さんのポジティヴなルールに反応しました。

加藤浩次 原西孝幸

29日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・FUJIWARAの2人が登場。

原西孝幸さんの家族ルールに注目が集まっています。


■年末の変わった習慣

キックボクシングジムPRイベントの中で、人気コーナー「クイズッス」にVTR出演したFUJIWARA。イベントの紹介や藤本敏史さんが相方に対し腹の立ったコトなどが語られた後、スタジオに向けて原西さんがクイズを出します。

出題されたのは、「毎年わざわざ年末にしている、ある変わった習慣」が何かというもの。周りの人には「なんでそんなことやっているの?」と言われるそうですが、妻と娘2人の4人家族で続けているものだそうです。


関連記事:なかやまきんに君、FUJIWARA原西のダイエットを指導 2週間で明確な変化

■おみくじは年末に見る

答えは「正月に引いたおみくじを年末に見る」というルール。おみくじといえば、初詣のあとにすぐに見て、いい年なのかどうか楽しむのが醍醐味。ところが原西家では、その年のはじめに引いたものを、残り数時間で1年が終わる年の瀬に見るのだとか。

この珍しいルールに、スタジオでは「えー!?」と声があがり、MCの加藤浩次さんも「なにそれ」と驚きました。

続きを読む ■ポジティブな考えに感心

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)