松岡昌宏も共感 竹野内豊の意外な「ヒゲ白髪」事情が明らかに

俳優の竹野内豊さんが自身の白髪事情を告白。松岡昌宏さんも思わず共感した意外な事実とは。

松岡昌宏

28日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に俳優の竹野内豊さんが登場。

御年50歳になる彼が、MCのTOKIOたちと共にヒゲ白髪の悩みを語りました。


■ヒゲを伸ばすきっかけ

この日、番組冒頭から「ヒゲにこだわりある?」という質問カードを引き当てた竹野内さん。

「どうしてヒゲを伸ばそうとおもったのか」という問いに、「一番最初にのばしたのはドラマ『ロングバケーション』」であると答えました。

当時竹野内さんが演じていたのはヒロイン・南(山口智子さん演)の弟である葉山真二。バーテンダーでプレイボーイ、そしてワイルドな風貌を持つチャラ男であることから「アニマル真二」と劇中で呼ばれていた役柄です。

その「アニマル」というワードにモジャモジャなイメージが沸いたため、ヒゲを伸ばすようになったと明かしています。


関連記事:りゅうちぇる、ヒゲ脱毛「サボってる」と告白 ワイルドな”ヒゲ面”に注目

■ヒゲに白髪が出る年齢

そんなヒゲトークの最中、城島茂さんは「髭に白髪が入ってたらちょっとショックなのかなって…」と、年齢特有の悩みを投げかけます。

続いて松岡昌宏さんが「俺も3分の1白髪だよ」と同調し、意外な一面を暴露しました。

質問を受けた竹野内さん本人は「もうすごい多いですよ。今ちょっと、さっきメイクさんがちょんちょんちょんって…(隠してくれてる)」と、これまた驚きの事実を告白。

松岡さんが「全部言わなくていいのに!」と、竹野内さんの旺盛すぎるサービス精神にツッコミを入れるなど、大きな盛り上がりを見せていました。

続きを読む ■共演者からは「リアルにエロい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)