これぞ新食感! ローソンから、しっとり×パチパチの異色ドーナツが発売

ローソンから新発売した驚きの新食感ドーナツを実食してみました!

パッチリング

27日、ローソン・ウチカフェシリーズから「パッチリング-パッチパチしたしっとり焼きドーナツ-」(200円・税込)が新登場。

ただのドーナツではない様子の新スイーツ…fumumu取材班が実食してみました!


画像をもっと見る

■しっとり命のドーナツに「パチパチ注意」

ドーナツというと、“しっとり”や“なめらか”など、優しい食感が命のスイーツです。ところが今回新発売したのは、パッケージに「パチパチ注意」「口の中でパチパチはじめる!? 新食感ドーナツ」などと書かれた異色スイーツ。

パッチリング

およそドーナツには似合わない食感ですが、同商品には「パチパチキャンディチョコ」がトッピングされているのだそう。いったいどんな食べ心地なのか、気になるところです。

パッチリング

1個あたりのカロリーは、286kcal、糖質は27.7g。数値は一般的なドーナツと同じくらいのようですね。


関連記事:ジャックインザドーナツ、クリスマス新商品! 全種気になる激カワドーナツ

■ゴツゴツ地帯に弾けるキャンディ

開封してみると、色鮮やかで美味しそうなドーナツが登場。

パッチリング

ドーナツ生地は、はちみつと生クリームを使用した口どけのよい仕上がりとのこと。上にはイチゴ風味のチョコと、前述のパチパチキャンディチョコ、そしてイチゴシュガーがトッピングされているそう。

パッチリング

一部のややゴツゴツした地帯…これがパチパチキャンディチョコでしょう。とくに違和感もなく、豪華な見た目のドーナツになっていますね!

続きを読む ■数粒でもしっかりパチパチ
  • 1
  • 2

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事