これぞ新食感! ローソンから、しっとり×パチパチの異色ドーナツが発売

ローソンから新発売した驚きの新食感ドーナツを実食してみました!

■数粒でもしっかりパチパチ

そもそも、どれほどのパチパチ具合なのか。ドーナツ実食前に、キャンディをいくつか取り除いて食べてみることに。

パッチリング

まぎれもなく、弾けるキャンディでした。子供の頃、駄菓子屋さんで食べたことのある人も多いと思われる、ほどよいパチパチのタイプです。

とはいえ、数粒でもしっかりと弾ける威力。これがしっとりドーナツとどんな融合を見せるのか、実食です!


関連記事:函館「ガトー・ルーレ」のしっとりドーナツが新鮮 優しいお味に食べ過ぎ注意

■1つで2つの感覚を楽しめる

全ての素材をマルっと食べてみると、まさに新食感の食べ心地が口の中に広がりました。

まずドーナツはしっとりしていて、ほどよい甘み。そしてコーティングされたイチゴ風味チョコが優しいお味で美味…イチゴシュガーの甘酸っぱさもアクセントになっています。

パッチリング

そして、その癒し空間にひとくせ加えてくれるのがパチパチ食感です。1個で2つの真逆の感覚を堪能できる楽しい逸品でした。

ちなみに、食べる時にあまりにすばやく噛んでしまうとパチパチの威力が発揮されないので、ユックリめに食べることをオススメします。

楽しい気持ちになれるローソンの新感覚ドーナツ。ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ミスド茶室に新風吹きすさぶ! 新作ドーナツは予想を超えた斬新さ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)