21日放送の『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』 (テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんがNG演出について言及。
あまりにもイヤすぎたため、企画をやめさせた過去を明かしました。
■「エレクトリックNG」という田中裕二
世の中の厄介者、いわゆる「はなつまみ」にスポットを当てる当番組。今回は「すぐに『それNGです』って言う人ってはなつまみ?」をテーマにトークを展開。
「NGはありますか」という質問に、爆笑問題・太田光さんは「基本的に何もない」と答えますが、田中さんからは「ちょこちょこあります」という返答が。
田中さんは「まずミミズNG。ミミズを出すのはどんなことがあっても阻止するし、芸能界を辞めるくらい強く反対します」とキッパリ。意外な回答に驚きの声が上がる中、続けて「エレクトリックNG。電気ビリビリ系は一切ダメ」と明かします。
関連記事:ファーストサマーウイカ、Clubhouseも断り… 流行に乗らない理由 「好かん」
■「『やだ』って言い出して」と回顧
すると、ゲストのお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんに「めちゃくちゃいいリアクションになるってことじゃないですか」と聞かれますが「いやいや、いいリアクションなんかできないよ。ムカついちゃって」と、ムキになってしまうと説明しました。
太田さんは、かつて放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のコーナーでクイズで不正解になって負けたチームの椅子から、電気がビリっと流れる罰ゲームでの出来事を回顧。