TOKIO国分が「理想の上司」と反響 キンプリ岸も褒め言葉に喜び隠せず

18日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』で、国分さんの頼もしい先輩ぶりに岸さんが満面の笑みを浮かべました。

国分太一

18日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、TOKIOの3人と、King & Princeの岸優太さんが、車の右折だけでお花見スポットを回る企画を実施。

その中で見えた、国分太一さんと、岸さんの微笑ましいやりとりが話題になっています。


■岸さんがナビゲーション

企画では、国分さん&岸さん、城島茂さん&松岡昌宏さん、それぞれのコンビが車2台に分かれて都内5カ所の桜の名所をスタンプラリー形式で競争。

国分さん&岸さんのコンビは、運転を国分さん、ナビゲーションを岸さんが担当することになります。

指定された名所は近い場所もあるものの、全て右折となるとなかなか困難を極めるところ。ナビアプリからは左折を指定されるなか、ひたすら右折をして目的地を目指していきます。


関連記事:TOKIO・国分太一がツイッター開設? 嵐の公式もフォローで大反響

■「すごい!」に満面の笑み

本企画で鍵を握るのは、やはり岸さんのナビゲーション。しかし、真っ直ぐしか行けない道に出てしまったり、同じ道をグルグルまわってしまったりするなど序盤から波乱含み…途中、ドライバーである国分さんに道を聞いてしまい「その確認を岸くんがするべき」とたしなめられる一幕も。

その後も、計算外の道に出るなどしますが、落ち着きを取り戻したのかいつものクールな表情に戻る岸さん。一瞬間違いかと思う道に出るものの、最終的には”計算通り”の右折に成功します。

これには国分さんも「成長したね」「すごい!」と発言。すると岸さんはクールな表情から一転し、満面の笑みで「やった」と喜びを見せました。

続きを読む ■的確なアドバイス

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

おすすめ記事