宮迫博之、ゴルフ企画で騒然 中井学氏「残念でなりません」と視聴者に苦言

スタッフがジャージ姿だったこと、初心者なのにラウンドに出たことなどに批判の声が出たようです。

宮迫博之

15日、プロゴルフコーチ・中井学さんのYouTubeチャンネル(登録者数23.4万人)に芸人・ユーチューバーの宮迫博之さんが登場。

宮迫さんやスタッフの振る舞いに、ゴルフファンから批判が殺到、動画が炎上する事態となりました。


■和気あいあいと楽しむも…

今回、初コラボとなったふたり。中井さんのチャンネルでは前半がアップ、ゴルフ場に併設された打ちっぱなし場で、レッスンを受けながら宮迫さんがゴルフに挑戦してきます。

相方・蛍原徹さんが大のゴルフ好きとして知られるものの、自身は約10年ぶり。しかし、人一倍の器用さを発揮し、「これだけのセンスの方には、ぜひゴルフにハマっていただきたい」と中井さんが絶賛するなど、ナイスショットを連発します。

と同時に、チャンネルメンバーで宮迫さん以上に初心者なつつみひろきさん、ニシキドアヤトさんもゴルフを体験。和気あいあいとした、笑顔の絶えない時間となりました。


関連記事:ヒカル、憧れの人・島田紳助さんが「感謝してる」 ゴルフ場での秘話明かす

■マナー違反だと炎上

しかし、今回の動画には非難的な声が相次ぐことに。要因となったのは宮迫さんら3人の服装、振る舞いです。宮迫さんはポロシャツを着用していたものの、つつみさんとニシキドさんはジャージを着用。撮影スタッフとして、動きやすさを重視したのでしょうが、これが「マナー違反だ」と指摘されたのです。

また、初心者の状態でラウンドに出ることに批判的な人もおり、「次の宮迫さんとのコラボは、ゴルフ場でのマナー講座と服装についてやってください」「ゴルフは紳士のスポーツでは。マナー違反に入る資格なんかないと思います」「クラブも握れない初心者をいきなりコースって、マナーまるで無視した企画ですよね。それって中井さんのゴルフの楽しさを伝えることなんですかね」などの声が。

さらに、そもそも宮迫さんに対して好意的ではない人もいるようで「チャンネル登録解除します」とわざわざ書き込む人の姿も確認できます。

続きを読む ■「非常に残念でなりません」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!