チロルチョコ、SNSで繋がった夢のコラボが実現! 全種類じっくり食べ比べ
「#おかしつなぎ」で実現した、チロルチョコのコラボフレーバーを食べ比べしてみました!
コロナ禍で自粛がはじまり、誰もが不安だった2020年4月。「おかしで日本を元気に」という想いの下、チロルチョコのSNSから「#おかしつなぎ」という企画が実施されました。
そして今月12日、参加企業80社以上の中から、4社と夢のコラボが実現。各社の人気商品をチロルチョコで再現した新商品を、全種実食してみました!
■ザクザク食感「東京ラスク」
まずは、「東京ラスク(株式会社グランバー東京ラスク)」とのコラボ商品。同社人気の「プレミアム・アマンドラスク」を再現したそうです。
開封してみると、中にはゴールドのシートに同店のロゴがあしらわれています。後ろにラスクがちょこんとあるのがかわいいですね!
割ってみると、中にはキャラメルチョコ、ラスク、スライスアーモンドが。アーモンドチョコとミルクチョコで包んでいるそうです。
食べてみると、ザクザクっとした食感がまさにラスク。チョコの甘さとアーモンドの香ばしさが際立っています。
関連記事:今週のチョコミント! チロルや明治のザクザククッキーアイスが登場
■風味そのまま「ベルギーワッフル」
お次は「マネケンベルギーワッフル(株式会社ローゼン マネケン)」とのコラボ。こちらも人気商品「ベルギーワッフル」を再現したものです。
パッケージは2種。拡大されたワッフル写真と、同店のロゴがはいったものです。
中に入っているのはワッフル風味あんとザラメで、ワッフル風味チョコで包んでいるのだそう。
食べてみると、ワッフルのあの独特な風味が高い再現度で驚き! 中のザラメによって、シャリシャリ食感もしっかり楽しめます。
- 1
- 2