河野太郎大臣のNEWマスクに総ツッコミ 「使う場面が難しいかも」

河野太郎大臣が、自身のツイッターで投稿したマスクに注目が集まっています。

河野太郎

14日、河野太郎大臣が自身のツイッターアカウントを更新。マスクのデザインが話題になっています。


■今日のマスクを投稿

ワクチン接種がスタートしつつも、まだまだ問題は山積でマスクが手放せないコロナ禍。もはや生活の必需品となったマスクは、約1年の間にオシャレや機能性などの面が進化し続けています。

そんななか、河野さんが自身のツイッターで「今日のマスク」と、1枚の布マスクを投稿。そこに写っていたのは、赤のボーダーと、青地に白い星が散らばっている、なんとも賑やかなデザインのものでした。


関連記事:マスクを足で踏んづけてから出荷!? 中国工場での問題行動が炎上

■「なんかアメリカっぽいな」

2つのモチーフから、思わずアメリカの国旗を想起させるため、本人も投稿では「なんかアメリカっぽいな」自ら綴っています。とはいえ実際には、モチーフの配置は国旗と違い、あくまでアメリカのイメージにとどまるようなデザインでしょう。

ところが、この投稿にはフォロワーからツッコミが殺到することとなりました。

続きを読む ■ツッコミ相次ぐ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!