これぞ素材で勝負の逸品! 北海道「こめ油」メーカーのポテチが美味しすぎた

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

■高確率で美味しいランダムタイプ

開封してみると、中はわりかし無臭に近い様子。じゃがいもの香りもとくになく、もはや清廉な空気すら漂わせています。

深川油脂工業ポテトチップス

お皿に移してみると、ランダムな形のタイプのチップスがお目見え。薄切りのためか油のためか、光にかざすと透き通ってる様子まで確認できます。

深川油脂工業ポテトチップス

筆者的には、ランダムタイプに間違いなし…という持論があるので、この時点で美味しさを確信いたしました。


関連記事:濃厚ポテチ「STRONG」シリーズにコンソメ登場! “鬼”の旨みを堪能せよ

■とにかく美味しい

食べてみると、やはり美味。いや、想像以上の美味しさです。

ひとかけら口のなかに入っただけで、深い焼塩の味わいがブワっと広がり、さらにジャガイモの風味が追撃。ただただ素材の味を楽しめるという贅沢仕様です。

深川油脂工業ポテトチップス

また、使用している油のためか、ほどよいサクサク感がとても軽やかで食べやすい。さらに後を引かないので、ボリュームのわりにどんどん食べられます。

北海道のご当地ポテトチップス。オンラインでも購入できますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ニッチな組み合わせが贅沢な味わいに! 個性派ポテチが斬新な旨味

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)