これぞ素材で勝負の逸品! 北海道「こめ油」メーカーのポテチが美味しすぎた

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

深川油脂工業ポテトチップス

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、北海道にある老舗製造メーカーの一品です。


画像をもっと見る

■堂々たるパッケージ

今回ご紹介するのは、北海道深川市にある深川油脂工業製造の「ポテトチップス」。

深川油脂工業ポテトチップス

余計なものは一切ない、堂々とか書かれた商品名と「無添加」との文字に、一瞬で素材勝負のポテトチップスであろうことが伺えます。期待の高まるパッケージですね。


関連記事:カルビー「味噌味」ポテチ実食! 後引くまろやかな味わいが斬新すぎ

■道内唯一の「こめ油」製造メーカー

同社は、北海道で唯一「こめ油」を製造しているという老舗メーカー。そのなかでスナック菓子も製造しており、ポップコーンなども有名だそうです。

なお、商品に使われているジャガイモは国内産。植物用油(こめ油)とオホーツクの焼塩だけで作っているそう。しかも焼塩は、100%オホーツクの海水をくみあげ、釜炊きして煮詰めているのだとか。ハンパないこだわり感が垣間見えますね。

深川油脂工業ポテトチップス

1袋60gのカロリーは345kcal、炭水化物は30.5gです。こだわりポテチの前でにこんな数字はただの数字です!

続きを読む ■高確率で美味しいランダムタイプ

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事