はじめしゃちょー、安すぎる自動販売機を発見 「賞味期限切れとるやんけ」

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが価格崩壊している自動販売機を発見! 意外な結末にファンも驚きの声。

はじめしゃちょー

12日、人気YouTuberのはじめしゃちょーさんがツイッターを更新。激安自動販売機の発見を報告し、ファンを湧かせました。


■さすがに安すぎる

この日はじめしゃちょーさんは、「近所に安すぎる自販機があった!」と写真を公開。

そこには、250mlの缶入り飲料が40円、500mlのペットボトル飲料が80円、500mlの水が10円という、全体的に破壊的すぎる値段設定にされた自動販売機が。

水10円も相当破格であることに触れながら、「ファンタプレミアムピーチ50円はヤバい」とクローズアップした写真も掲載。ファンタプレミアムピーチは、通常メーカー希望小売価格が380mlで150円(税別)のため、この激安自販機での価格は約3分の1ということになります。


関連記事:お菓子屋さんが悲鳴 プレゼント企画とおまけ付きの通販販売を実施

■実はたまに見かける

はじめしゃちょーさんの投稿に対し、「安すぎ! 夏場とかすぐ売り切れそう」「これは衝撃」「0が一桁足りない!」などの驚愕した様子のコメントも送られました。

一方で、実際に類似自販機の使用経験があるファンからは「たまに違う商品が出てくる」「大阪に結構ある」などの言葉も見受けられます。

しかし、はじめしゃちょーさんが「よく見たら賞味期限切れとるやんけ」と書いている通り、値段の下に賞味期限と消費期限それぞれ年月日の記載が。

賞味期限は3か月切れているものの、消費期限はまだ1か月程度余裕があるため、フードロス削減を目的に設置された自販機であることが判明しました。

続きを読む ■ニュースになった事例も

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

おすすめ記事