薄着にしたら寒くなり… 季節の変わり目に失敗した洋服選び

気温の変化が激しい季節の変わり目は、洋服選びで困る人も多くいるでしょう。

②着込みすぎた

「私はものすごく寒がりで、冬場にはインナーを何枚も重ねて着ています。春が近づいてきても、同じように洋服を着込み続けていました。ある日、さすがの私でもものすごい暑さを感じたんです。


その日はかなり気温が上がり、周囲の人たちは薄着でも『暑い』と言っていたほど。そのような気温なのに、私は相変わらずインナーを2枚も着ていて…。


さすがに暑すぎたので、トイレで1枚脱ぎました」(20代・女性)


関連記事:パンサー尾形の妻・愛娘の体調不良を明かし…読者のアドバイスで診察を決意

③季節感がなさすぎた

「すっかり春の陽気なのに、私にはまだ寒く感じていました。上着が手放せず、ずっと羽織っていたんです。すると友達から、『季節感がない』と指摘されることに。


たしかに色も暗めで、春らしさはまったくありません。たとえ着込むとしても、もう少し春らしさを出していったほうがいいと反省しました。


その日に早速、春服を買いに行きましたね」(20代・女性)


なにか1枚、羽織れるようなものを用意しておくとよさそうですね。

・合わせて読みたい→つい先延ばしにしてきたこと…みんなの「解決策」聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)