いま、注目のリトルコリア! 大阪梅田に韓国ビルディングオープン!

大阪梅田にビル1棟を韓国の町並みにしたカンコクビルディングがオープン!

新型コロナウイルスの影響で海外旅行に行けない状況ではありますが、日本ではまだまだ韓国ブームが続きそう。

東京のリトルコリアといえば新大久保、大阪なら鶴橋といわれていますが、大阪・梅田の東通り商店街にイマドキの韓国ネオン系屋台が続々とオープンしていることをご存知でしょうか。


画像をもっと見る

■梅田韓国ビルディングオープン!

4/16、大阪・梅田にオープンした、ビル1棟全てを韓国の町並みにした『韓国ビルディング』。

韓国焼肉や韓国スイーツをはじめとした人気の韓国グルメ4店舗が集結しており、梅田の新たな新スポットとして注目を集めています。その全貌をご紹介します!


関連記事:大阪のコリアンタウン・鶴橋 食もコスメも大満足できるスポット

■韓国焼肉‰食堂&さつまいもスイーツコグマラブ(1F)

1Fにある『韓国焼肉‰食堂』は韓国の下町をイメージした焼肉店。

韓国の庶民の定番であるドラム缶で焼く焼き肉を食べることができます。

同じく1Fの『さつまいもスイーツコグマラブ』では、今ブーム真っ只中ののさつまいもスイーツを楽しむことができます。

人気は、『コグマリッチバニラ』と『コグマティラミス』。パンダのイラストが書かれた旗がキュートです。

芋本来の美味しさと写真映えする、さつまいもスイーツは韓国でも根強い人気なのだとか。

超熟成させた国産紅はるかを低音でじっくり焼き上げ、冷やすことでさらに甘さを引き出した冷や蜜芋が特徴です。さらに韓国ではコグマダイエットと呼ばれる、主食をさつまいもに置き換えるダイエット法がブームとなっています。

整腸コントロールにもよい成分が含まれている、まさに万能スイーツです。

続きを読む ■ソウルラブ(2F)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)