タイバニファン歓喜のローソンコラボ! 一方で「NiziUに負けた」店も

10周年を記念して、ローソンとTIGER&BUNNYが久しぶりのコラボ!

タイバニコラボ

熱狂的なファンが多く、ついにTVアニメ放送10周年を迎えた人気アニメ『TIGER &BUNNY(以下タイバニ)』。

ずーっと待ち続けた続編の放送が2022年に決まった上、たくさんのコラボ商品やシュテルンビルトの街に居住できるWEBサービスなどが次々発表されていて、「応援し続けてよかった…」と涙しているファンのかたも多いのではないでしょうか。


画像をもっと見る

■久しぶりのローソン!

タイバニコラボ

そして4月6日から始まったのは、久しぶりのローソンコラボ!

先着・数量限定プレゼントのクリアファイル(全3種)だけでなく、シックなパッケージがかっこいい「大人のバニララテ」(全5種)、LOOK ストロベリー&バナナ(もちろんバニーちゃんがピンク色!)と、オリジナル食品も用意されています。


関連記事:指原莉乃、HKTの後輩に「そろそろ復帰する」 アイドルダンス動画公開

■完売かと思いきや…

クリアファイルの配布が「6日朝7時スタート!」と告知していたため、会社や学校へ行く前に、ワクワクしながらローソンへ向かった人も多いはず。記者もその1人だったのですが…。

どこを探しても、タイバニコラボをしている様子がない!

店舗についたのが9時過ぎだったため、もしかして完売した? とも思ったのですが、POPすら出ていないんです。そして「大人のバニララテ」はひっそりと(コラボ告知もなく)陳列されていました。

念の為店員さんに声をかけると「たい、あんど、ばに?」とそもそもコラボを知らないような反応…そう、忘れられていたんです。

SNS上でも「どこにもなかった」「タの字もない」と報告している人が。コラボを忘れるなんて! と思ってしまいますが、実は超強力なコラボと同時開催だったのです。

続きを読む ■NiziUと同時!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)