セブン宇治抹茶スイーツ3選! 同じフレーバーでも異なる味わいに驚き
セブンイレブンで販売されている、宇治抹茶スイーツを食べ比べしてみました。
セブンイレブンから3月30日に新発売した、宇治抹茶フレーバーのスイーツ3種を食べ比べしてみました!
■伊藤久右衛門監修のスイーツ
春になると、続々登場する抹茶スイーツ。お花見を楽しみながら食べたい和風味には、宇治抹茶が定番のひとつとして良く使用されますよね。
そんな中。セブンイレブンでも抹茶スイーツが登場! 江戸時代から続く京都のお茶屋「伊藤久右衛門」監修の新商品が発売されました。
展開されたのは、「ちょこ餅」と「クリームサンド」と「テリーヌショコラ」の3商品。どれも宇治抹茶のスイーツながら、全く異なる味わいが判明しました。
関連記事:京都・伊藤久右衛門の紫陽花パフェがインスタ映えすぎるので行ってみた
■「宇治抹茶ちょこ餅」
まず実食してみたのは「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅」(172円・税込)。
抹茶入りの生ちょこを、もっちりとした餅生地で包みこんだ、ひとくち大の「ちょこ餅」です。
開封してみると、まんまるのちょこ餅が3つ。フォーク入りでそのまま食べられる状態なのが嬉しいですね。
抹茶パウダーがまぶされた厚めのお餅の中には、たっぷりの抹茶入り生チョコ!
食べてみると、なめらかすぎるお餅と、なめらかすぎる生チョコが口の中で溶ける…! 甘みは控えめですが、抹茶の香りが強く感じられ、アッという間に3つ完食してしまいます。
- 1
- 2